TEL:03-6914-7425

受付時間:平日9:00~17:00

Amazon

製品の取扱について

取扱店について

マドタスTIMES

2017年5月31日交換・新築

お手入れ簡単!新築をいつまでも綺麗に保てる便利網戸をご紹介

028_i

皆様、こんにちは。

皆様の中に新築のお家にお住まいの方はいらっしゃいますか?

家電や家具を揃えたり運び入れたりと、引っ越し作業は大変ですよね。

どんなお部屋にしようかお悩みの方も多いと思います。

そんな時に、忘れてはいけないのが網戸の存在です。

ついつい他のところに意識が向いてしまいがちですが、これからの季節、網戸が無くては困りますよね。

せっかく新築のお家に住むなら、網戸まで拘って選びましょう!

今回は、「網戸ってどこで買うの?」「一体どうやって測ればいいの?」など、網戸でお悩みの方に向けて、新築のお家におすすめの便利網戸をご紹介したいと思います。

 

新築を綺麗に保つ。掃除が簡単な網戸とは?

カートリッジ網戸がおすすめです

カートリッジ網戸

新築のお家はいつまでも綺麗に保ちたいですよね。

しかし、普通に暮らしているようでも、家は住んでいるだけで段々と汚れていってしまいます。

特に定期的なお掃除を怠ると、なおさらです。

網戸も当然、使ううちにどんどん汚れてしまいます。

でも、網戸は掃除のしづらい代表格のように言われることもありますよね。

今回ご紹介する「カートリッジ網戸」なら、新築のお家を綺麗に保てるポイントがあるんです。

「カートリッジ網戸」の魅力をまとめたいと思います。

 

掃除が簡単

新築のお家を綺麗に保つなら、網戸も綺麗にしておきたいですよね。

「カートリッジ網戸」はその名の通り、網の部分がカートリッジ式になっています。

お部屋の中から網だけ外すことが出来るんです。

網戸のアルミ枠を窓枠から外す必要がないから、ベランダのない2階の窓でも、格子の付いた窓でも、室内側から網だけ外して、お風呂などで手軽にいつでも丸洗い掃除が可能です。

簡単に水洗い出来る「カートリッジ網戸」なら、網戸の目に詰まった埃やゴミの掃除もこまめに出来るので、網戸を清潔に保つことが出来ますよ。

 

注文が簡単

網戸を購入するとなると、寸法の測り方が分からない、どこで買えば良いか分からない、等のお悩みがありますよね。

「カートリッジ網戸」ならインターネット通販で購入可能です。

ご購入・商品の詳細はコチラ

網戸を付ける窓の寸法を測って注文すれば、お家に合ったサイズの網戸が届きます。

「カートリッジ網戸」を注文するための寸法の測り方は高さ(上下の網戸レールの先端から先端までの寸法)、網戸レールとサッシ障子(ガラス戸)の間隔、サッシ障子(ガラス戸)の幅、の3つを測るだけ!

しかも高さは、多少の採寸誤差があっても大丈夫な設計になっているんです!

カートリッジ網戸は、上下の枠が伸縮することで高さ調節ができるようにできています。

だからご自身での採寸でも安心ですね。

※ご注文の高さ寸法(網戸レール間寸法) -10mmから+20mm まで対応可能です。

お家で手軽に注文が出来ますよ。

寸法の測り方はコチラ

 

張り替えが簡単

網戸のお手入れで面倒なのが、網が損傷した時の網の張り替えですよね。

網に穴が空いてしまったり、破れてしまったときの張り替え作業は手間が掛かります。

「カートリッジ網戸」なら交換用の網カートリッジに丸ごと交換出来るので、とっても手軽です。

一般的な網戸の張り替えでは、専用の道具や専門的な作業が必要で、中には断念してしまう方もいらっしゃるようですが、「カートリッジ網戸」なら、製品ラベルの情報を伝えて新しい網カートリッジを注文、届いたものに付け替えるだけで張り替えが完了してしまいます!

女性でも網の張り替えが簡単に出来ますよ。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

新築のお家には、掃除や手入れがし易く清潔さが保てる「カートリッジ網戸」がおすすめです。

網戸の購入をご検討中の方は、せっかくですので便利な「カートリッジ網戸」を使ってみてはいかがでしょうか?

※公団住宅やマンションなどで網戸レールが無い場合や、サッシ障子(ガラス戸)が網戸レールより出っ張っている場合は取り付け出来ませんのでご注意下さい。

カートリッジ網戸の詳細は、こちら。