マドタスTIMES

2017年5月31日ペット

猫・犬の網戸破りに悩まない。ペットの引っ掻きに強い網戸はこれ!

034_i

皆様、こんにちは。

皆様の中に猫や犬を飼っている方はいらっしゃいますか?

一緒に暮らすと癒されますし毎日楽しいですよね!

ただ、注意しなくてはいけないのが網戸です。

ペットの居るご家庭では網戸に関するお悩みが多いものです。

体当たりして網が緩んでしまったり、網戸を開けて脱走してしまうこともあるかと思います。

そして、特に多いのが、猫や犬が網戸を引っ掻いて破ってしまうことです。

今回はそんなお悩みを解決する、引っ掻きに強い網戸をご紹介します。

 

ペットの網戸破りにお困りの方必見!破れにくい安心網戸とは?

カートリッジ網戸

カートリッジ網戸

「カートリッジ網戸」は網戸の網部分が脱着自在な革新的な網戸。

この「カートリッジ網戸」のおすすめポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

1、取り外しが簡単

お掃除のため、窓枠から網戸を取り外すのは一苦労ですよね。

網戸はかさばりますし、女性一人では難しいこともあります。

しかし、「カートリッジ網戸」は網部分がカートリッジ式になっているので、ベリっと剥がすだけで取り外し可能です。

これならお掃除のたびに、網戸を枠ごと外す必要もありません。

 

2、掃除が簡単

いつの間にか絡みついている猫の毛や、土汚れなど、網戸掃除は意外と面倒です。

猫の抜け毛が増える春過ぎや秋、網戸が活躍する夏場はこまめに網戸掃除がしたいですよね。

本格的な網戸掃除をしようとすると、網戸を外して、水洗いできるスペースを確保して….と手間が掛かります。

しかし、「カートリッジ網戸」なら網部分だけを外して、お風呂場やお庭で丸洗いすることが可能です。

これなら、いつでも網戸を清潔に保てますよ。

 

3、網の交換が簡単

犬や猫が引っ掻いて網戸が破れてしまったり、長年使って網が劣化してきたときに、網の交換修理をするのは大変ですよね。

専用の道具が必要であったり、方法が分からない方も多いかと思います。

しかし「カートリッジ網戸」なら、製品ラベルの情報を基に、交換用の網カートリッジを注文するだけなので簡単です。

届いた新しい網カートリッジに張り替えれば、網の交換が完了です!

 

お手入れが手軽に出来ることが魅力的な「カートリッジ網戸」ですが、なぜペットを飼っている方におすすめなのかというと、実はこの「カートリッジ網戸」には「ペット安心タイプ」も販売されているんです!

猫の引っ搔きに強い網戸

「カートリッジ網戸 ペット安心タイプ」の防虫網には特殊な樹脂コーティングが施されており、犬や猫のツメの引っ掻きに強いんです。

また、上のおすすめポイントのとおり、簡単に網を取り外して手軽に水洗い掃除が出来るので、猫や犬の暮らす環境を清潔に保つのに大いに役立ちます。

さらに、引っ掻きによる網戸の破れを防ぐことは、蚊の媒介する病気の予防にもつながります。

猫や犬の安全を考える上でも、「カートリッジ網戸 ペット安心タイプ」がおすすめです。

「カートリッジ網戸 ペット安心タイプ」の詳細は、こちら。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

猫や犬による網戸の引っ掻きに悩んでいる方や、網戸の買い替えをお考えの方には、「カートリッジ網戸 ペット安心タイプ」がおすすめです。

一度、買い替えてしまえば今後の網戸のお手入れも楽になりますし、「ペット安心網カートリッジ」にすればもう網戸破りに困ることもありません。

お家に必要不可欠なものだからこそ、これを機会に皆様の暮らしにマッチするものを選んでみてはいかがでしょうか。