TEL:03-6914-7425

受付時間:平日9:00~17:00

Amazon

製品の取扱について

取扱店について

マドタスTIMES

2017年5月26日お悩み

【人気】格子付き窓の外しづらい網戸でも簡単にお掃除できる!

026_i

皆様、こんにちは。

突然ですが、お家の網戸はキレイにできていますか?

これから網戸をよく使う季節になってきますし、遅くとも夏本番がやってくる前には掃除をしておきたいですよね。

そんな時に厄介なのが格子付きの窓。

格子付きの窓は防犯には大いに役立ちますが、網戸を外して掃除するのが難しいのが弱点です。

特に、お風呂やお手洗いの窓や、シャッターや雨戸のない窓は、格子付きにされている方も多いのではないでしょうか。

格子付きの窓の網戸も本当は掃除したいけど、汚れたまま手付かずになっていることも多いかもしれません。

そこで今回は、格子付きの窓でも簡単に掃除ができる人気の網戸をご紹介したいと思います。

 

網戸掃除の新定番とは?

格子付き窓の網戸は掃除しづらい

格子付き窓の網戸

格子付き窓は、一般的には窓の外側に格子が付けられています。

そのため多くの場合、網戸をしっかり掃除するためには室内側から網戸を外さなければいけません。(格子の間から手を入れて、室外から外せるものもあります。)

部屋の中から網戸を外そうとすると窓が邪魔になりますし、一度外してしまうと再度取り付けるのも大変ですよね。

そのため、スプレーやスポンジを使った簡易的な掃除方法になってしまい、十分な掃除が出来ていない方が多いと思います。

この問題を解決できるのが、「カートリッジ網戸」です。

 

カートリッジ網戸で掃除を簡単にしちゃいましょう!


カートリッジ網戸

カートリッジ網戸は、網の部分が脱着自在なカートリッジ式になっているため、格子付きの窓でも、お部屋の中から網だけ外して簡単に掃除することが可能です。

掃除したい時には、網だけベリッと外して丸洗いすることができちゃいます。

これなら、汚れた時にいつでも洗うことができますし、網戸を枠ごと外す必要がないので手軽ですね。

網カートリッジの脱着は面ファスナー式になっているので直感的に操作できて女性でも簡単!

室内から脱着できるので、2階以上の高い所にある窓でも、ベランダの無い窓でも安心して掃除ができます。

また、カートリッジ網戸は普通の網戸と同様、網戸レールに取り付けるだけなので特別な工事は不要!

そのため、

  1. 高さ(上下の網戸レールの間隔)
  2. 網戸レールとサッシ障子(ガラス戸)の間隔
  3. サッシ障子(ガラス戸)の幅

を測るだけで注文可能です。

また、多少の採寸誤差があっても大丈夫!

上下の枠が伸縮することで高さ調節ができるため、採寸への不安も無くなります。

カートリッジ網戸の詳細は、こちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

網戸掃除のし易さが格段にアップする「カートリッジ網戸」をご紹介しました。

格子付き窓の掃除に悩んでいる方にもピッタリの商品ですよ。

カートリッジ網戸なら、掃除だけでなく将来網が破れた際の網交換も簡単にできますので、買い替えを検討してみても良いかもしれません。

これを機に、一度お家の網戸の状態をチェックして、気持ちの良い夏本番を迎えましょう。